その1)ある人のちょっとしたお使いで、友人とともに体育館のような大きな建物の中から何かを取ってきた(?)。ほんの数分の作業だったが100円のバイト料をもらった。それがきっかけで何か仕事をもらうようになった気がするが、よく覚えていない。
その後、音友のNHさんのバイトの話になった。NHさんはパチンコ台関係のバイトはやるなといった。パチンコ台を490万で買わされたが(その後価値が)50円になってしまったこともあったという。しかし逆に700万に膨らんだことも。ある夫婦は買わされた高額の台が仕様変更であっという間に二束三文になってしまい、27歳の若さで「抜いた」(自殺のことか?)という。似たような悲惨なエピソードがいくつか挙げられていた。


<解釈その1>
【洞察】
1.小さな仕事から大きな仕事につながることは業界ではよくあるので、作曲のことであれば小さな仕事を見逃すなとかおろそかにするな、ということかもしれない。
2.パチンコ台の話は、ギャンブル的なハイリスクハイリターンの話には乗るな、あるいはパチンコソフト関係の仕事には関わるな、ということなのか。




その2)見知らぬ部屋にいた。ある商品を注文していたらしく、ロッチコカドっぽい配送員が大きなダンボールを持ってやってきた。コカドは何か話しながら領収証か納品書のようなものを書いていた。部屋にいた同居人の若い女は、それを待たずに俺を無理やり連れてどこかへ出かけようとした。
俺は「他人を残して家を空けるなんて...」みたいなことをいった。女は「だからこそ信用できるかわかるんじゃない」みたいなことをいった。俺はせめてコカドのメアドだけでもメモしておきたいと思ったが、送り状を見ても会社のメアドしか見当たらなかった。
うちの住所を確認すると、○○A(マンション名。Aは現アパート名の一部)104-109-○(失念)とあり、引っ越し前の下宿と同じ名前が含まれてる、と思った。


<解釈その2>
集配人(宅配)・・・(ベサーズ解釈)知らせ、またはメッセージが届く。たいていはよい知らせ。これから見る夢は特に重要で、内なる導きから直接情報を受けとるかもしれない。
【104】

  • 数秘術・・・1+0+4=5 5は(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
  • エンジェルナンバー・・・神と天使界があなたのプラス思考をサポートしています。神聖な愛について瞑想をすると、自分への彼らの愛の深さを感じられるでしょう。思考を愛に集中させ、必要なら天に頼って、愛に集中し続けてください。

【109】

  • 数秘術・・・1+0+9=10 10は(ベサーズ解釈)経験をともなう新たなはじまり。
  • エンジェルナンバー・・・神は聖なる人生の目的に関するあなたの意識を高めています。精神的にも、感情的にも神につながり、あなたの目的に対する導き、勇気、そしてサポートを求めてください。

引っ越し・・・(ベサーズ解釈)内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。

        • -

【洞察】
1.あるメッセージや導き、あるいはチャンスがやってくるが、それが信用できるかどうかしばらく様子を見よ、ということなのか。
2.数秘術的には「変化→新たな始まり」とあり、エンジェルナンバー的には「プラス思考と愛」
〜「人生の目的の意識と導き」とあるので、本腰を入れるべき時期が近いのかもしれない。




その3)(半覚半眠の夢)宇宙人が設置したらしい海上の高い上空(俺はその様子をさらに上空から見ている)にある、空間の小さな円を通ると、むさ苦しいおっさんが一瞬にして若い裸女に生まれ変わった。年に何人かそこを通るのが恒例となっているようだった。


<解釈その3>
海・・・(ベサーズ解釈)尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。(ホロウェイ解釈)豊かな生命力、神秘。(フォンタナ解釈)無意識に向かい合うこと(ユング説)。

        • -

【洞察】
1.宇宙人の仕業で地上の何人かのおっさんが若い女にされている?
2.ある(宇宙人=世間からすると非常識な?)ことをすると、むさ苦しい側面が若い女に生まれ変わる?




その4)(昼寝の夢)SFシューティングっぽいゲームをしていた。ラスボスまで行ったがほとんどシールドを剥がされて危なかったので敵艦の撃沈は諦めてどうにかA勝利(艦これ的に)した。何回か周回したので(?)これでようやく別のやり方(別ルートからの攻略?)ができると思った気がする。


<解釈その4>
【洞察】作曲のことなら、ある方法での作曲法はだいぶやったので、次は別のやり方をしたい、という風に読めなくもない。