タロットのような何かのカードを引くと、その中に入っている曲が流れる仕組みだった気がする。5枚引いたうち重要なのは5枚目だった。俺は引いたカードをみんなこぼしてしまったが、1枚ずつ拾って5枚目を見た。
星形(五芒星)のそれぞれの頂点から中心線が入ったような(星が瞼を閉じて眠っているような感じに見える?)絵柄だった。そのカードは『不思議』という名前だった気がする。意味は『このカード自体は不思議ではないが、不思議ではないと思っていると不思議なことが起こる』だった気がする。


<解釈>
星・・・(ベサーズ解釈)光、方向、導き。洞察力、予見力を高めること。力強いエネルギー。目標実現のため、明瞭なエネルギーレベルをもたらすこと。自分の内奥の光を表すシンボル。あなたの存在、真実の姿。(フォンタナ解釈)運命や天体の動き。一層高い意識の状態。
【5】

  • 数秘術・・・5は(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
  • エンジェルナンバー・・・これは、変化、変容、変性、そして錬金術に関連する数字です。あなたの人生の中で何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしています。
        • -

【現況】エリック・サティの伝記本を読んでいる。似ているところはそんなにないが、なんとなく他人の気がしない。
【洞察】
1.5枚引いたカードの5番目に五芒星なので『5』が強調されていると思われる。変化や変容のサインであろうか。
2.眠っているように見える五芒星(スター)は(まだ発揮していない?)潜在能力を意味しているのか。
3.「自分にとっては当たり前の(不思議ではないと思っている)ことをやれば」あるいは「無理に不思議そうな(変わった)ことをやらなくても普通にやるだけで」→「不思議なことが起きたり、他から見れば不思議な作品や存在になる」みたいな意味か。