高校くらいの教室にいた。クラス毎の様々なランキングが発表され、うちのクラスは『変態度』で全校中2位だった。他にもあったが2桁だった気がする。
新学期から何か新しいことをやる話があった気もするが、よく覚えていない。
校舎の一部、倉庫だった所を改装して、合唱だったかオケだったかそのような目的で使う部屋にするらしかった。生徒一人ずつ(合唱の?)指揮者をやるという予定もあった。俺みたいな人見知りは、人々と目を合わせるのが大変そうだと(そういうシーンを見ながら)思った。


<解釈>
倉庫・・・(ベサーズ解釈)自分の内奥にあるアイデアと才能を蓄えるところ。しかし、ほとんど使われていない。想像できないほど大きな可能性。望むもの必要なものはすべてそこにある。
物置(クローゼット)・・・(ベサーズ解釈)人生に対する姿勢、アイデア、記憶を蓄えておくところ。生活の一番大切なものごとから自分を隔離しているものを、少し処分する必要がある。

        • -

【洞察】
1.変態度とは何なのか。フェチ的な嗜好か、それとも変わり者という意味か。
2.倉庫の改装はまだ使われていない才能を開拓することなのか。次の曲(CF#2-2?)は合唱やオケ的な要素が入るという予見なのか。