その1)旅で山陰(?)の方に来ていた。たまたまそこで会った小学校時代の友人SYもいた。夕方が近いせいだったか、先へは行かず、近くの旅館(兼食堂?)に泊まることにした。
SYはすぐそこの宿Aに入った。俺は案内の紙に二軒候補があり、どっちへ泊まるのかわからなかった。その紙を店先にいたA宿のおばちゃんに見せると、ハンコの名前(宿主?)を確認し、俺をA宿内へ案内した。
従業員の小太りなおばちゃんたちは、地方の人らしい明るさや愛想があった。部屋に入るとすでに食事が用意してあった。フタがしてある土鍋っぽいものがあった気がする。他にご飯があった。他の料理が来るまでに冷めてしまうのではと少し心配した。あと、生っぽいシラスの小皿があった。海産物が新鮮そうで食べるのが楽しみだった。


その2)(その1のつづきらしい)旅館の玄関っぽい所にいた。SYの姿がないので宿のおばちゃんに訊くと、別館を探してみるかい、などといわれた。おばちゃんは俺とSYの関係について「一緒に旅してるのか」とかいって興味津々だった。俺は「いや、たまたま偶然すぐそこでばったり会ったんですよ。小学生のときの同級生で」といった。
別に一緒に旅しているわけではないので、居場所がわかれば、あるいは連絡先がわかればいい、くらいに思っていた。


<解釈その1・2>
旅・・・(ベサーズ解釈)自分を探求すること。自分の新たな面を発見する、あるいは試すこと。誕生から死までの人生の進展。経験、学び。成長し、自分を理解するレベルに近づくこと。(ケイシー解釈)訪れる変化。やがて行う実際の旅行。精神的変化(心構えなど)。人生の旅。運命。(ウォレス解釈)変化の時期を迎えていて、現在それを乗り越えようとしている。個人のアイデンティティと、どのようにそれを表すか(一人旅)。人生の個人的な領域に目を向けさせる(徒歩、自転車旅)。
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。

        • -

【現況】スーパーまで往復4km弱歩く。読書。艦これ。テレビとアニメを見る。慢性疲労感がなかなか抜けない。充電とダイエットの日々。
【洞察】
1.SYは当時の遊び相手だったので、子供っぽい遊びに関係する(推奨している?)のか。
2.海洋もののNFを読んでいるので、海産物はそのことであろうか。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしく状況が変化・ゆとり・柔軟さ)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Azurite(第三の目)/70 Nine of Pentacles(Vision of Splendor)(キラキラ輝く喜び。愛の身体。人気。成功の感覚。壮麗なるヴィジョン。自己の真実を見つけるために幻想を手放す。より大いなる明晰さを得る)