世界は危機的な状況だった(?)。それを阻止するためには、ある所へ侵入する必要があった。しかし、その通路の途中には絶対通れないといわれるレーザートラップがあった。侵入チームの男Aはそこを通過しようとする男Bに、無理だからやめろと言った。しかしBは絶妙なタイミングと体さばきで、青いレーザー網を間一髪かいくぐった。
Bはそこを通れた理由を知っていた。運命共同体(?)である侵入チームの誰かが死ぬと、トラップの威力が低下する仕掛けのようだった。BはAがチームの他の男Cを殺していたことを察知し、自分も危険だと予感した。Bはトラップを抜けた直後、Aに撃たれる前に撃ち、生き残った。Bはその場に控えていた男Dと共に先へ進むようだった。
※ A,C,Dはなぜかトラップの先の部屋でBを待っていたようだが、どうやってそこへ達したかは謎である。


<解釈>
廊下(通路)・・・(ベサーズ解釈)通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。
罠・・・(ベサーズ解釈)自分を制限し閉じ込めること。疑いや不安感、恐怖心が行動を邪魔している。それらは幻覚である。

        • -

【現況】
1.新たなコンテストの情報があったが、受かれば賞金がもらえるとはいえ著作権を譲渡しなければならない(かつ動画も削除の可能性)とわかり、どうすべきか迷っている。
2.新曲のモチーフとして2〜3つのマンガを候補に挙げたが、うち2つはやや古い作品ですでにアニメ化もされており、しかも原作は長編であることから、練習作になってしまうし一度手をつけたら大変だなぁ、と思った。ただ、最も好きな作品の一つであり、ぜひやってみたいという思いもある。
3.曲のモチーフになるかと超傑作といわれるSF小説HPOを読み始めたが、つまらなくて削除した。
【洞察】現況1のことか2のことか、あるいは両方についてか。殺されたCは現況3のことか。(だとすれば3が消えたことで1がやりやすくなった、トラップを抜けてかつ殺されそうだったのは1であり、共に行くのは2、ということか。もしくは1と2が逆)




【今日のカード】Cat(気品と官能・自由・ガイドの情報)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Fluorite(予言・アイデア)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて、逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされセンタリングすることができれば解決となる。光の力が生命の力になる)