その1)北海道らしき所(道東?)を旅していた。いろいろな駅で大学時代のクラスメイト(出席番号近い男たち)とよく出会った。皆で「どっか行けば必ず誰かしらいるなー」と笑った。
黒い服(革ジャン?)を着たWK(故)を見つけたとき、皆は笑って指をさし「働かざる者食うべからず」みたいな事を言った。WKは「なんだとー」みたいに反論したげだったが、機嫌は良さそうだった。


<解釈その1>
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。

        • -

【現況】昨日は調子が良かったので、いろんなパートのアレンジやMIXをやった。
【洞察】
0.出席番号が近いのは大学での実習班を想起させたいのか。つまり音楽や音響的実験を表すのかもしれない。
1.さまざまな側面が活躍したり出会ったりしたということか。
2.「働かざる者〜」はそろそろコンスタントに作業せよということかもしれない。




その2)艦これについての考察(?)。ある艦(飛鷹だったか?)は何でもない状態から急に撃沈(あるいは死?)されるらしい。飛鷹亡き後、新しい空母娘が次々と配備されたりした。
その後、時間が進むと、日曜朝アニの美少女キャラ的な(?)架空の空母群が増えてきて、なんだかなーと思った気がする。


<解釈その2>
【洞察】飛鷹が轟沈するも、新しい艦娘がどんどん配備されるという予見? 架空の艦が出始めたら艦これは辞め時ということなのか。




その3)鍋を加熱しすぎる(4時間くらい?)と素材(炭だったか?)が食材に溶けて毒になるという話を聞いた気がする。


<解釈その3>
【洞察】
0.リアルで料理はほぼやらないので鍋を加熱しすぎるというケースはない。
1.やりこみ過ぎるとかえって作品をダメにする、ということか。アレンジMIX中の曲は、完成後にいったん寝かせて聴き直し、さらに修正してから発表しようと思っているが、それはやりこみ過ぎなのか(MIXに関しては止め時がわからないので困っている)。




【今日のカード】Snake(劇的な変化・新しいチャネル)/Divine Order(全ては今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Watermelon Tourmaline(男女性の結合とバランス)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて、逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされセンタリングすることができれば解決となる。光の力が生命の力になる)