その1)胃薬のアバロン(大正)を飲んだ気がするが、どういう場面だったかはよく覚えていない。




その2)海上戦艦大和を横から見ていた。実際見た大和は、高い艦橋が一切なく空母みたいに船高が低くて、まるで重戦車のようだと思った。敵の砲弾が当たりにくいようにするため、こうなったのだろうと思った。真横に大型の連装副砲が5門あって、リアル大和とは構造がだいぶ違っていた。
この艦は敵の四大元素の属性攻撃に対抗できるらしく、それぞれ反対の属性で反撃することもできるようだった。


<解釈その2>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。
5・・・(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。

        • -

【現況】Kompleteのインストールとアップデートを終えた。
【洞察】
1.今後の創作の航海(あるいは戦い)を予見しているのか。姿は違うとはいえ、最大にして最強の戦艦が出てきたのは、ポテンシャルが高いとかそういう意味でもあるのか。
2.戦艦はつまり大容量音源Kompleteのことをいっているのか。
3.砲撃はともかく魔法攻撃もできるようだが、それらに何か違いでもあるのか。