自然公園のような所に来ていた。麓で何かした後、リフトに乗って山を上った。上りきると広大で深い黄土色の渓谷に出た。俺はあまりの高低差に谷にすいこまれそうで身がすくんだ。リフトは大きなシートだったので落ちないよう深く腰かけた。
渓谷を渡りきったとき、イヤホンのコードが枝か何かにからまって皮が破け、あちこち銅線がむき出しになってしまった。まだ割と新しいものなので、ビニールテープを買って補修できないものかと思った。
それから間もなく桜の木を見かけた。満開のピンクの花々の中に、紫陽花色の青い花がわずかに混じっていて、対比が美しくそして珍しいなと思った。


<解釈>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。
谷・・・一般に、最も低い状態。人生の山と谷。休息しリラックスするところ。ものごとた展開するチャンス。新たな目標へ続く道に入ること。
花(樹木の)・・・一般に、仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。
青・・・一般に、精神性、リラックス、幸せ。

        • -

【洞察】
1.成功の高みをめざしそこへ辿り着いたとき(プレッシャーで?)身がすくむような思いをしたり(その際慎重に行動する必要?)、またイヤホンか耳関係の何らかの小さなトラブルがあるが、そのあと仕事は達成される、ということなのか。
2.今日発表する作品についてなら、昨日の作業過程の大げさな表現か。




【今日のカード】Dog(信頼・自分に誠実)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Malachite(調和・変容のチャネル)/21 The Universe -outward-(New Beginning for Love)(解放。新たな始まりの可能性。苦闘が終わったという感覚そして楽な感覚がやってくる。方向性が開けて来るため決定が容易になされる。過去になされた努力の酬いを受ける。愛への新しい始まり)