その1)夜、あるビルの一室にいた。そこには親戚のおばさんなど知人が何人かいた。俺はこれから何時間か後、バンドの一員としてキーボードを演奏することになっていた。しかし、まだ一度も合わせたことがないので、ちゃんと弾けるか不安だった。
ここにあるキーボードで練習したかったが、おばさんたちが邪魔でできる雰囲気ではなかった。ソロパートで間違えないかどうにも不安だった。
その後、トイレに行った。いつもより暗かった。背後は明るいので電球が切れたのかなと思った。


<解釈その1>
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。

        • -

【現況】昨日曲をアップして、今日から諸事情で寝かせてあった別の曲(ポップス系)の作業を再開するつもりでいる。
【洞察】
1.曲を書いてからしばらくたっているので勘が戻るまで大変かも、という不安の現れと思われる。
2.作業の前に、不要な感情や老廃物など心身を浄化することが疎かになっている、ということか。




その2)さまぁ〜ず大竹とマンションの廃墟(リフォームすればまだ使えそう)を探索しようとしていた。先頭の大竹は玄関から入ってすぐ、ひどい埃に襲われた。そして「マスク! マスク!」といってそれを取りに出ていった。
俺はポケットに入っていた使い古しのマスクをまた使うことにして、大竹を待った。


<解釈その2>
【洞察】
1.その1の洞察1の別の表現であろうか。
2.(今後予定している?)過去曲の再編集(再評価)は、なかなか大変であろうという予見か。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンス)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Fire Agate(ただ美のみを見よ)/96 The Moon -return-(The Archangel Raphael)(明晰性に満ちている。隠された知識にアクセスできるようになる。異なった内なる教えが生じる。自己の内部にての超然の感覚。大いなる約束と創造性の時。ハイヤーセルフと自己とのコミュニケーション)/※月齢16.3