その1)探索ゲームのようなものに参加していた気がする。あるとき、見つけた洞穴に隠れボス的な何かが潜んでいるとわかり、手を出そうとしたが、勝てる相手ではないと直感した。すると、熊がすごい勢いで飛び出してきた。俺はすれすれでそれをかわした。
洞穴の主がいなくなり、しめたと思って中を探ろうとしたが、奥は真っ暗闇。ひどく不安になって手探りしようとしたとき、リアル寝床の何かに手が当たって驚いて目が覚めた。


<解釈その1>
洞窟・・・一般に、無意識の心。まだ探られていない自分の中にある側面。
熊・・・一般に、体力、能力。感情のエネルギーが不安定。あるいは遭遇への恐怖感かもしれない。
闇・・・一般に、何か未知なものが無意識の扉から出現すること。または活力の乏しい、はっきりしない状況。

        • -

【洞察】
1.何か大物(大作や良い曲? 大きなチャンス?)が潜んでいるが、今はそれと対峙できる状態ではないということか。
2.大物を避けたとしても、状況がはっきりせず、今は前に進めそうにないということか。




その2)引っ越し先の物件現場を見ていた。広さは前回とあまり変わらないが、コンクリらしき部屋には窓がついていないし、裸電球が一つぶらさがっているだけだった。俺はまあいいやと割り切って、仕事専用部屋にするしかないと思った。デザイナーズ系なのか部屋はちゃんとした四角形ではなく、壁のところどころに凹凸があって、ベッドなど物を置くと隙間にゴミがたまって面倒だなと思った。
玄関横にはそこそこスペースがあり、自転車も収納できると思った。
DKらしき部屋へ行き、まさか窓がまったくない物件なのかと思ったら、普通サイズの窓を一つ見つけて少し安堵した。トイレはDKの隅にあり、むき出しでカーテンすらついてなかった。便器はけっこう錆びていて衛生的とは言えなかった。


<解釈その2>
引っ越し・・・一般に、内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。
トイレ・・・一般に、取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。

        • -

【洞察】
0.窓のないコンクリ部屋など、望んでいる次回の部屋とはかけ離れている。
1.今動くと(創作を始めると)、直感力や予知力が閉ざされ、かつ浄化能力の低い状況に陥るということか。(ろくな作品にならないし、しかも感情の廃物がたまる)




その3)任侠映画みたいなのを見ていた。みんな言葉半分にバンバン撃ちまくって(特に頭)倒れていく。
殴り込みに入った側の駒田(元巨人)っぽい男が、相手ボスの綾小路翔を追いつめたが、隙を突かれて右手首を撃たれた。すると駒田の手は意図とは反対に自分の方へ曲がり、自分の頭を撃って倒れた。
殴り込み側の最後に残ったチンピラ(勝俣っぽい)は、敵の誰かに後頭部を殴られた。しかし気絶寸前、綾小路とその取り巻き2人を撃った。ボスが倒れ、戦いは終わった。
死に際、これでよかったんだと言いたげに綾小路は笑っていた気がする。


<解釈その3>
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。
マフィア・・・一般に、心の中の葛藤。他人に操られている。他人に敵意をもっている。

        • -

【洞察】
1.何かと葛藤があり、特に頭(第6〜7チャクラ?)の部分からエネルギーが漏れているということか。
2.昨日登山中や寝床から起きるときに立ちくらみっぽくなったので、頭にあまり血が通ってないということか。
3.戦いは終わったようなので、葛藤はもう済んだのか。




【今日のカード】Trout(豊かさへの信頼・子供)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Watermelon Tourmaline(男女性の結合とバランス)/21 The Universe -outward-(New Begining for Love)(解放。新たな始まりの可能性。苦闘が終わったという感覚、そして楽な感覚がやってくる。方向性が開けて来るため決定が容易になされる。過去になされた努力の酬いを受ける。愛への新しい始まり)