その1)服屋で秋冬もののジャケットを見ていた。何がいいのかよくわからないので店員にオススメを訊いた。水色(内側薄紫)の6800円くらいの綿ものっぽいリバーシブルをすすめられた。少し高いが気に入ったので、薄紫側を外にして着ようと思った。
その後、銃を乱射する奴が街に現れ、俺は店内にあった銃をとってそいつを倒したような気がするが、そこはよく覚えていない。


<解釈その1>
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
水色・・・「青」の類なら、精神性、リラックス、幸せ。「水」の類なら、感情のエネルギー。
紫(すみれ色・ラベンター)・・・一般に、精神的保護、高次の意識。あるいは第7チャクラに関すること。智慧、知識、加護。
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。

        • -

【洞察】
1.内面は精神性〜感情(メンタル的な)、外面は高次意識〜智慧(超知的な)、という役割なのか。
2.性的な恐れや欲求を解消したことの反映であろうか。




その2)水族館と温水プールを合わせたような所へ行った。すでに友人たちが来ていて一回りしたようなので、俺は一人でまわった。
ある広い部屋で横になっていると、長い横枝の上を小鳥が一羽とことこやってきた。はじめはスズメかと思ったが、よく見るとミニチュアのペンギンみたいな見た目(蛍光黄緑っぽいラインが入っている)だった。やがて、その鳥は来た道を戻り、木の花を食べたり、飛んで高い枝の間にはさまって体をこすったり揺らしたりして、羽の中の埃などを除いていた。太ってるけどコミカルで可愛い奴だと思った。
その後、浅いプールへ行き足を突っ込んだ。小魚が集まってきて角質を食べ、くすぐったかった。また、透明なチューブを指ではさんで足の裏に水を噴射すると、指圧効果があって気持ちよかった。薬指を使ったとき最もパワーがあった。その場にいた女の子たちも真似しはじめた。
この後は、サウナに入ったりマッサージを受けられたらいいなと思った。


<解釈その2>
プール・・・一般に、休息、リラックス、健康によい運動を表す。
鳥・・・一般に、精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
花(樹木の)・・・一般に、仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。
足・・・一般に、基盤、バランス。

        • -

【洞察】
1.全体的にみて、休んでリラックスせよという指示に思える。
2.小鳥は昨日仕上げた作詞のことであろうか。あるいは曲のこと。編集やMIXの要があるということか。
3a.足の老廃物を取り除くようにということか。
3b.曲のベースとなる部分の調整(グライコや音圧など)。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/Clairecognizance(察知する・大天使ウリエル)/Diamond(創造・光明)/21 The Universe -outward-(New Beginning for Love)(解放。新たな始まりの可能性。苦闘が終わったという感覚、そして楽な感覚がやってくる。方向性が開けて来るため決定が容易になされる。過去になされた努力の酬いを受ける。愛への新しい始まり)