その1)見知らぬ部屋のベッドで横になっていた。添い寝していた元カノが、激しく舌をからめディープキスすると「お互いの日記を書き合おうよ」とねだってきた。
普段ならすぐOKするはずだが、体が少しかったるいので、どうしようか考えていた。


<解釈その1>
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。
キス・・・一般に、愛情、暖かさ、コミュニケーション。
日記・・・一般に、認知力により自分の人生を知る方法。秘密、欲望。自分から自分への手紙として日々の経験を記したもの。

        • -

【寝る前の思考】自分の真の望み(作曲・旅・恋愛)について考えた。
【洞察】好きなことについて常に意識していろ(思考を実現するために)ということか。あるいは好きなことについて日記を書けということか。




その2)(うろ覚え)実家の旧寝室で横になっていた。古いMacかPCが何台かあり、電源が入れっ放しで熱くなっていたような気がする。




その3)合宿所か何かの宿泊施設にいた。小鳥や犬のような動物とじゃれ合った気がするがよく覚えていない。
その後、休憩ロビーのような所で無料アニメをやっているのを見つけ、近くのベッドに横になった。アニメは見知らぬ安っぽいものばかりで、これなら自分が普段見ている配信(有料)の方がマシだと思った。
見知らぬ子供がづかづかとベッドを縦断していった。俺は「おい!」と注意した。今日はもうこのままここで寝ようと、薄っぺらいふとんと毛布をかぶった。


<解釈その3>
【洞察】昨日の行動の反映であろうか。安っぽいマンガはもうやめようと思った。




その4)修学旅行か何かで大部屋にいた。ふと広末涼子が現れ、マッサージしてくれることになった。俺たちは物陰に隠れた。
広末は積極的に自分の体を裸の俺に密着させて施術した。こんな有名人と肉体的に親しくしているのが誰かに見られそうで、何だかドキドキした。
俺は背中の中心を指圧されながら「そこが凝ってるんだよね。前にも(リフレクソロジーの時)指が入っていかないって言われた」と言った。
俺は下に何もはいてなかったがお互い気にする様子はなかった。広末もいつの間にか下が裸だった。彼女の局部を見ても俺はわりと冷静で、本人も気にしていないようだった。
マッサージが終わると、俺は土産物が入ったバッグを開けて「何か欲しいものある?」と言った。広末はコンドームを一束持って帰った。俺は「ああそうかダンナもいるんだった」と思い出した。しかし、複数の男と寝ても、なぜか彼女なら許せると思った。
旅の帰り、バスの出発前に売店でお菓子を探した。380円くらいのチョコがよさげだったが、持ってみると柔らか過ぎて曲がりそうだった。安くても硬いの(+アーモンド入り)がないかと思った。
また、レモン味の粒も探した。他の商品の奥に一つだけあり、何だか怪しげで買うのをためらった。


<解釈その4>
マッサージ・・・一般に、癒すこと。バランスをとること。心身、感情の融合。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
生殖器・・・一般に、創造と再生のエネルギー。幻影を生み出す力、または幻影のみなもと。性のフィーリング、恐れ、希望、個性。男性的または女性的な気質。
ヴァギナ・・・一般に、受容性、寛大。女らしさ、敏感さ。成長と開発のための安全なところへ導く経路。性的特徴、身体。
チョコレート・・・一般に、自分に与えるご褒美。栄養を与えることが必要。

        • -

【洞察】
1.広末は積極的で行動力と性欲の高い女性性の側面であろうか。
2.背中が凝っているのでほぐす必要がありそう(あるいは寝ている間にほぐされた)。
3.広末的な側面と、包み隠さずつき合う必要があるということか。
4.マッサージ(癒し)の報酬や対価として、性欲の解放が必要なのか。
5a.ちょっとした褒美が必要なのか。
5b.(創作時に)チョコを欲している。あるいは酸っぱいものも。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Ruby(繁栄・王者)/76 Three of Pentacles(Trust)(錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。自分自身への愛を信頼する。創造的側面を見つける。正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。自分を愛することを通して潜在能力を発揮する)