その1)母に「出かけるからビデオ録っといて」と言われた。2つのうち1つは14時からNHKのある番組の未公開特集らしい。正確にどれなのか訊くと、新聞の週間番組表を見ればわかるという。しかし見ても相撲の記事しかなかった。「朝刊を見ればわかるじゃん」と言うと(昼なのに)まだ来てないとか何とか妙なことを言った。俺は仕方なくリモコンで地デジの番組表を開いて目的の番組を探した。


<解釈その1>
【洞察】創作活動を昼やるか夜やるかで試行錯誤している。午後は直感(女性)の側面が留守になるので、ビデオ(あるいは手をつけてない映画やマンガや本)でも見ろということなのか。




その2)下宿の自室にいた。親しい友人的な女が訪ねてきていて、いろいろと話した気がする。
その後、女は夜の街に遊びに行くことになった。俺は「よほどのことがない限り人間を連れてこないでね」と言った。
女は出かける前にいろいろ料理してくれていた。上棚の大きなオーブンレンジっぽい所には彼女曰く「オメガタルト」というざっくりしたトマト系の料理があった。はみ出した部分をつまんでみると、ちょっと甘くて旨かった。
女は俺がカップ麺を器にあけないことを不思議がっていた。
女はいろいろ家事をやってくれるし、割と入り浸っている感じもあり、俺は「もうここに住んじゃえば?」と言った。恋人として付き合う気はないのだが。女もそれをわかっていて、それでもまんざらでもなさそうだった。


<解釈その2>
【洞察】
1.こういう女と暮らせば良いという提案?(人付き合いはしたくないが世話してくれる人は必要?)
2.夜遊んだり(アニメを見る程度だが)、家事をしたり(食器を洗う程度だが)する側面が復活してきているということか。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/Aquamarine(目的を明確に・創造)/63 Two of Swords(Djwal Khul & Hilarion)(両極性と逆説。変化の感覚。新しい方向性と新しい決定。こうした決定の結果は自分が自己の真実に向き合うにつれて明らかになる。人生の目的を理解することを学ぶ)/※月齢13.3