その1)ある鉄路の覆道の上に不発弾が残っていた。今にも崖下に落ちそうな状態。米軍に作業させる予定だったが、誰かがちょっかいを出したせいで下に落ちて爆発し、他のミサイルも誘爆した。これで日本の特に北方の地域は放射能で汚染されることになり、これからどうすればいいのかひどく不安だった。


<解釈その1>
爆弾・・・一般に、創造のために用いる潜在力と責任のある巨大なエネルギー。抑圧されて爆発寸前の強烈な感情。自分の内部の火、エネルギーであるクンダリーニを認識すること。

        • -

【現況】新曲はほぼ完成したが、改めて聞いてみると2ピースのアレンジがまだまだだと実感したものの現状の力ではこれ以上のことができそうになく、不満になった。
【洞察】せっかくの完成の達成感が(自分に厳しすぎるせいで?)台無しになっているということか。




その2)ギャングっぽい数人が何か企んでいるところに、影の自警団っぽいアウトロー的な連中が現れ、戦いになった。互角の展開だったが、後方からの援護射撃(いつの間にか3DS上画面になっていた)が功を奏し、ギャング団は敗れた。
頭目の大きな黒猫は「6匹の猫か…」というと、ボロ負けだったにもかかわらず、楽しげに笑った。
その後、「6匹の猫」の一人、片手に大やけどの跡がある少女Aの、その原因となった過去のエピソードっぽいシーンになった。(おそらく)ギャング団の女Bは(活動の邪魔になっていた?)Aに目を付けていた。Bが糸付きの針を放つと、Aの手首に刺さった。糸にはタバコ大の火薬筒がたくさん仕掛けられていた。Bは導火線代わりの糸に火を点し、Aの片手を燃やした。




【今日のカード】Kiwi(森林浴・ゆっくり歩く)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Chrysocolla(平和・自己表現)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。径である「道」に信頼を持つということ、行き着くべきところに向かってスターに従うこと。ハートを癒す)