その1)ある学校に向かっていた。廊下で見知った少女(小学時代のSTら?)を見かけ、朝の挨拶を交わした。教室に入ると、早く来たはずなのに人が結構いて驚いた。中学時代のFMは「今日の(1限か2限の)化学の授業は、雷のせいで(20分くらい?)早くなって8時からになった」と言った。


<解釈その1>
雷・・・(ベサーズ解釈)抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。(パーカー解釈)非難。対立。自分の行動や態度を他人は認めないだろう。良心の声。

        • -

【洞察】雷の話は昨日のその2やその5と関連すると思われる。作詞の話がボツになったので、別の学び(化学=シンセ系?)が繰り上げになった、ということか。




その2)テレビを見ていた。女のキャスターが化学の授業(その1の?)についてボードを掲げ「ヒシリハシ サヒリヘッズ」という別名があります、と説明した。




その3)古い城下町っぽい街道を歩いていた。ある古びた店を見て立ち止まり、入ってみると、暗い店内に爺さんが一人たたずんでいた。そこで何かを買うと、爺さんはよぼよぼの声で「120円」といった。代金を支払うとレシートをもらった。
店を出ると、滑りの悪い木製の引き戸をどうにか閉じた。どうせ機械が古くて印字も見えないだろうとレシートを見ると、それでもうっすら青い字が見えていたので、ちょっと感心した。


<解釈その3>
商店・・・(ベサーズ解釈)大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。
古代人(古い)・・・(ベサーズ解釈)時の経過に耐えうる真実。多くの人生と学びを通して成長する、あなた自身の永遠の部分。知恵や実力をつけること。不要になった気質の一部分。

        • -

【洞察】かなり古いものに興味を示しているので、古代のことや先人が残したものについてであろうか。昨日のその3に関連するかも。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Chrysocolla(マインドとハートの平和・自己表現)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)