(テニス?)コートの方を見ると、グラサンをしたキンコメ今野が何か歌っていた。彼は取材陣の前で元アイドルっぽい女優(?)と付き合っていることを認めた。しかし、女の方は思わせぶりで、先週は全然違うことを言っていたようだった。


<解釈>
【洞察】少し変わった感じの曲に手をつけたので、その反映であろうか。




その2)(昼寝の夢)薬屋でバイトしていた。女の客が介護用の商品(ロールペーパー状)を持ってきて「同じ物が欲しい」と言った。「モク」というメーカーらしい。俺は「カタカナですか漢字ですか」と訊いた。客は「わからない」と言った。
俺はそれまで下半身裸だったが、パンツとズボンをはき、ツメ入りっぽい上着もきて、売り場へ探しに行った。先にきていた爺さん店員は、乳首状の突起がついたガラス容器を指して「これ(と同じメーカー)に違いない」と言った。俺は「違うと思いますけど?」と言った。
引き継いで恥をかくのは嫌なので「そう思うならどうぞ(客のところに)行ってきてください」みたいなことを言った。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】曲を書いている最中なので、その様を表しているのか。
【検証】かつて、ある曲のときにナプキン(災害時、老人が代用)の注文を受けたことがある。




【今日のカード】Swan(人生は神聖な贈り物・流れに身を任せる・ソウルメイト)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/82 The Emperor -return-(Calypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察をもってなされるべき必要があるものを見ることができこれらの結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)