その1)いろんな人を集めて身体検査(測定?)していた。血液を採り、透析とか咳とかの項目があった。大変なのは視力検査らしく、検査のプロレス(?)と呼ばれていた。ある女は2.0だった。大学の後輩KYは目が悪いはずだったがAKと同様にレーシック(?)を受けたのか、1.5くらいに向上していた。


<解釈その1>
【現況】旅の疲れなのか、ときどき頭がふらふらする。
【洞察】体の状態を調整するために休んだほうがいいということか。洞察力や眼力については向上したのかもしれない。




その2)体育館のような所にいた。カラフルな海藻のようなものがつながって、大きな輪を作ろうとしていた。俺はそのまわりを歩いていたが、足の指の間に引っかかって海藻の一部を切ってしまった。また再生するだろうが、再び引っかけるのが恐くなり、歩きづらくなった。
その後、近くにいたさまぁ〜ず三村がエロいギャグを言ってスベった。俺は近くの子供を指して「そら2歳児も泣くわ」と言って笑った。


<解釈その2>
海草(海藻・昆布)・・・一般に、感情のもつれが今生での進歩を手間取らせている。

        • -

【現況】作曲から少しでも離れるとイライラして、ちょっとしたつぶやきが気になりフォローを切りたくなる。しかしこれ以上人のつながりを小さくするのもどうかと思い、ミュートすることにした。
【洞察】現況の反映であれば、歩きづらくなった=ツイッターしづらくなった、ということか。




【今日のカード】Unicorn(スピリットの世界、芸術的才能)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/29 Eight of Wands(Get Up and Go)(迅速な動き−沢山のエネルギー。真の発展性と情熱。改革と擁護の状況を示唆する可能性、困難を前にした時の勇気の感覚が障害を克服した時に生じる結果をもたらす。人生に秩序ををもたらす)