ある店のカウンターで、俺が書いた歌もの(?)のCDか何かを売っているのを見かけた。それが品切れになると、俺は別のやつ(インスト?)をガラスケースの上に並べた。しかし、次にやってきた小学生くらいの少女はそれをじっと見たものの買おうとはしなかった。俺と女店員はそれを見て苦笑し合った。今時のお子様はシビアだなと思った。
俺と女店員は今後どうするかで話していた気がする。そこへ小太りのおっさんがやってきて、こちらの会話にもおかまいなく自前リストにある薬を注文し始めた。二人で仕方ないなという顔をして、俺は順番を譲った。


<解釈>
薬・・・一般に、治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。

        • -

【現況】疲れが出てきたのか、お腹のあたりが詰まった感じで、新作に打ち込めない。
【洞察】
1.子供にウケるのはやはり歌ものということなのか。
2.歌ものを完成させた後、次の新作であろうインスト(H-#24)は、体調が回復してから、ということなのか。




その2)(昼寝の夢)今書いている歌をいろいろなボカロの声(結月など非クリプトン系)で試していた。そのソフトにはなぜかMEIKO(V3)がバンドル的に入っていて、シャープな声だった。


<解釈その2>
【洞察】ミクV3のデモを聴いてV2(エディタはV3)とあまり変わらないので、別のボカロにしようと気持ちが動きつつある。その反映と思われる。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしい変化)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Herkimer(夢の記憶)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。それは径である「道」に信頼を持つということ行き着くべきところに向かってスターに従うことである。ハートを癒す)