その1)あるツイートをしたら、誰かが「乾杯」という名のビールのようなアイコン型のボタンを押していた。




その2)ある女の二次元作品について「有り体に言えばベタなアニメなんだけど、よく見るとそうじゃないんだよね」みたいな言及(ツイート?)をした気がする。それをどこかで察知したその女は、コメント(ツイート?)の中で感激している様子がうかがえた。




その3)(昼寝の夢)稚内かどこか北の方にいた。男3人くらいの旅。景色がいいらしい海岸(?)をめざし、車道から外れた凹んだコンクリの隘路を歩いていった。目的地に近いと思しき丘の上で、いつの間にかバスに乗り込んでいた。景色を撮るかどうかの相談(?)をしていると、バスが発車してしまった。
乗って行くつもりはまだないので、俺は「すいません、すいません」と引き止めた。バスは小さなロータリーを一周し、まだ乗りたい客がいるのを確認して、再びバス停に止まってくれた。


<解釈その3>
海岸・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。

        • -

【現況】作詞家の推敲待ち。体調がいまいちで他にやれそうなことがない。
【洞察】もう少しパワー(マンガなどのネタ?)を蓄える必要があるので、まだ作業には入らないほうがいい、ということなのか。




【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越えるための決心・古の叡智)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Sugilite(クラウンチャクラ・黄金の夢)/13 Death -outward-(Change in the New Aeon)(死とはひとつの状態から別の状態への変化である。多くのレベルでの死と再生。必要でなくなったものを手放す。新しい信頼の始まりが芽を吹き始める。移行と変化にかかわるスペース)