その1)朝、実家の自室で目覚めた。部屋には会社のお偉方っぽい男が何人かいた。そのうちの一人が、部屋に張ってある様々な女のポスターを見て、誰が好きなのか訊いてきた。
俺は答えたくない事もあり(好きな人と仕事したい人が別々)寝ぼけたフリをして、反対向きにうつ伏せに寝た(右脚ははみ出して床に膝がついている)。「ひどい寝相だな」と、男たちは苦笑した。
その後も男たちは、俺の好きな人が誰か気になっているようだった。強いて言えば坂本真綾だけど、もう結婚しているし……などと思っているうち、また眠ってしまった。
その後、お偉方の一人が「バッテリーの人(娘?)とは食事に行ったことないのか?」と言った。ポスターの女の誰かと、その手配をしてくれそうな感じがあった。


<解釈その1>
ポスター・・・「広告」の類なら、注意せよ。高次の自己、導きがあなたにメッセージを送っている。
バッテリー(電池)・・・一般に、生命力、エネルギー、神自身とのつながり。またはエネルギーがないこと、洞察力が働かないこと。

        • -

【現況】曲をアップして2週間たったが、未だに次の曲に入るモチベーションが足りていない。
【洞察】
1.作詞や歌手など、誰かと組むことを促しているのか。
2.どんな曲調が好きなのか(エンタメ用と好みの世界用)ということか。あるいはどちらの方向で売り出すのか、ということか。
3.バッテリーは生命力のことか、あるいは野球のバッテリー(作曲に対して、作詞や歌手など女房役)のことか。女の歌手の歌を聴いて何かアイデアを得るということか。




その2)スーパーで汁漬けのサラダのパックを取ろうとしたら、次々とフタが外れて中身が出てしまった。見て見ぬフリをしようとすると、後ろで見ていた見知らぬ女がそれとなく非難の態度を示した。こぼれた分とりあえず2パック(本当はもっとあった)は自分で買い取ることにした。


<解釈その2>
【現況】過去に書いたほぼ未発表曲が案外面白かったので、蔵出ししてLogicPro10の練習用に4曲ピックアップした。
【洞察】
1.練習(解体と再編集)は2曲くらいでいいということか。
2.野菜不足、あるいは塩分過剰ということか。




【今日のカード】Swan(人生は神聖な贈り物・流れに身を任せる)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Amethyst(創造・メンタル)/27 Ten of Wands(Robin Hood)(高次の目的と個人的な願いを成就するための責任感を示す。他人の問題を引き受ける傾向がある。また自己の豊かさを実現するためのエネルギーをみつけるために余裕とスペースを示す。主張)