その1)実家の自室のベッドで横になっていた。少しして、何かに足を噛まれた気がした。しつこく何度も噛んでくるのでベッドの下を見てみると、小型の蛇がたくさんうねっていた。あきれたものの追い払う方法もわからず、距離をとろうとすると、うんと小さい蛇が何匹か追いかけてきた。中にはカエルっぽい奴もいた。


その2)下宿っぽい部屋で寝ていると、足下に蛇がまた2〜3匹現れた。追い払うと蛇は逃げていった。


<解釈その1・2>
ベッド・・・一般に、万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。
足・・・一般に、基盤、バランス。
蛇・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。噛む場合、エネルギーが身体の特定の部分を通って、押し入ろうとしている。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。

        • -

【洞察】
1.足を噛まれたので、第1チャクラのエネルギーが入ってきている、ということか。
2.歩くことで生命力が上がるという暗示か。
3.性欲がたまっている。
4.ある人に質問を受けた。それは自分に直接関係ないことだったので、多少迷惑に思ったのかもしれない。




その3)出川が生ツイート(生放送?)みたいなチャンネルを作っていた。フォロワーは45人くらいで、案外人気ないなと思った。
一方、ネットの友人Rは同様のチャンネルに数千人のフォロワーを持っていた。何かの不具合でチャンネルを作り直したようだが、それでも5670人も再登録していた。一般アカウントのフォロワーは数十人程度なので、こちらは意外と人気あるなと、ちょっと嫉妬して登録をためらった。


<解釈その3>
【洞察】Rの見かけ以上の人気に嫉妬しているのかもしれない。




その4)ある島でのこと。ある女の子の家の居間にいた。その子の何かの記念に宴会が開かれていた。少しして、その子の父親が現れた。誰かから贈られたチーズか何かを皆に振る舞っていた。


<解釈その4>
パーティー・・・一般に、入会、卒業、祝賀。よく学び、新しいプラトー(安定期)に達した。

        • -

【洞察】曲のアレンジに取りかかったことが関係するかもしれない。




その5)ある中古ゲーム屋へいくと商品がほとんど空だった。しかし、少しすると中年男が現れ、スーファミなどのカセットを大量に売りにきた。F1系のカセットが多く、いろんなドライバーのサイン入り(寄せ書き)がたくさんあった。中には、セナらしきサインが単独で入っている商品もあった。


<解釈その5>
サイン・・・一般に、個性、自己表現。

        • -

【洞察】
1.一流ドライバーたちのサインが何を意味するのか難しいところ。
2.F1が競争を急ぐことを表すなら、そういった行為を手放したということか。貴重なサインは、それまで大事にしていた観念だったことを表すのかもしれない。




その6)村井美樹にフォローされていた。上から2番目と最近のことだった。(またはこちらのフォローがいったん外れて、先頭から2番目に再登録されてあった?)
いろいろあって少し休業したが、3/1(夢の中の今日らしい)から活動を再開し、どんどんツイートしていくとのこと。いきなりブログ並みに長いツイートがしてあった。


<解釈その6>
【洞察】村井美樹に象徴される女優、知性、美形、あるいは旅や山ガール的な女性性の側面が、3月から復活するという予告であろうか。




その7)(夕方のうたた寝の夢)旅館かどこかの共同浴場にいた。風呂から上がって外へ出ようとすると、親らしき人から顔にお湯をかけられた。俺は「なんでそうくるかな」みたいなことを言った気がする。


<解釈その7>
風呂・・・一般に、純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。

        • -

【洞察】もっと浄化が必要だと言いたいのか。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Peridot(男女性のバランス・保護と再生)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション)