その1)ある洋風か外国人の婆さんが、丸い穴に映った白樺風の枝に向かって、不思議な感じの鼻歌をうたっていた。穴の先は大通(札幌)の方で、その歌のおかげで大通はパワースポットになっていることが解った。


<解釈その1>
【洞察】作曲のことなら、間奏に使った外国人voiceの音源が、メインの歌に力を与えることになる、ということか。




その2)(薬科)大学の講義室にいた。この大学は一度卒業しているので、二度目は途中だがもう通わないことにした。
場面変わって自分の部屋。布団の中でじっとして、どうやれば音楽で成功できるか(あるいはいい曲が書けるか)その考えだけに集中しようとしていた。


<解釈その2>
【洞察】すでに卒業した大学にまた通っている夢はときどき見る。一度学んだことなのだろう。余計なことをせずパワーを温存し、アイデアを模索せよということなのか。




その3)(夕方のうたた寝の夢)フォロワーを一気に増やせるbotのようなものに登録した。はじめはタイミングや文句が合わず、上手く機能しなかった。調整していくと次第に人々が反応するようになった気がする。


<解釈その3>
【洞察】その2関連なら、成功のためのアイデアと思われる。botをもっと活用せよということなのか。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索・サイクルの終わり)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Azurite(第3の目・透視)/18 The Moon -outward-(Egyptian/Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ(表に現れたものと隠されたもの)ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)