その1)スーパーで買い物をしていた。いろいろまわって夢中になり、時間が経つのを忘れていた。そういえば今日の夕食を選んでなかったと気づいて、急いで探そうとしたとき、時計を見るともう夜の11時40分で閉店間際だった。仕方ないのでカップラーメンでも買って帰ろうと思った。


<解釈その1>
スーパー・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【現況】今年の2曲目も書いた。今日から1曲目のアレンジ&MIXの予定。
【洞察】仕事をしすぎて、心身の栄養が不足気味になっているということか。




その2)前漢三国志)より少し前の中国を舞台にしたマンガ(雑誌連載)を読み始めた。張亮という名のキレ者(軍師?)の男がいた気がする。第一話終盤で疲れからか眠くなってきて、複雑な関係が頭に入らなくなったので、続きはまた今度にしようと思った。


<解釈その2>
【洞察】
1.1曲目のアレンジの話なら、疲れているので無理は禁物ということか。
2.現世の行いが、過去世とリンクしているのか。(調べによれば、唐の時代には張亮という将軍がいたらしい)




その3)母の方を見ると、登山の準備をしていた。リュックには重そうな錠が4つも付いていた。俺は「こんなの重くて大変じゃないの?」と言った。母は「そうなんだけど……」と言いつつ、(山の)先生に指導されたことに従っていた。何の根拠か知らないが、重くするのはナンセンスだと思った。しかし、どうするかは本人の自由なので、それ以上批判はしなかった。


<解釈その3>
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
錠・・・一般に、心に錠をかける。孤立。
4・・・一般に、完全にバランスをとること。

        • -

【洞察】
1.これからアレンジに入るが、何らかのことについて、直感や創造的側面が頑になっているのかもしれない。
2.音源を使いすぎて(曲やデータが)重くならないように、という忠告であろうか。あるいは重くなってもそれが正しいやり方(トラックをロックして音源をオーディオデータ化してでもその音を使え)ということか。




その4)(夕方のうたた寝の夢)ユーミンの曲をiPodか何かで聴いていた。誰かかカバーした曲が中心だった気がする。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/102 The Tower(The Archange Samael)(恐れを超えてハートを開く)