ある高校野球アニメを見ていた(カトラートというタイトルだったか?)。県大会決勝の9回、味方がリードしていたが、ランナーがたまって大ピンチだった。しかし、肩のいい内野2人が牽制球で3塁2塁と連続で刺し、ゲームセット。初の甲子園出場が決まった。


<解釈>
野球・・・野球やサッカーの試合は、創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【現況】寝るかマンガを読むくらいしかできない。やぶれかぶれにiTunesStoreを物色したら北欧のシンガーを1人発掘した。
【洞察】
0.まだ曲作りに入ってないのに野球の夢を見るのは珍しい。
1.内奥の方では曲の構想ができあがったのだろうか。
2.終盤危うかったものの、マイナーアーティストの生活は終わり、メジャーに出場する機会を予見しているのか。
3.もっと単純に、葛藤の末に目的を果たし(今聴くべき曲を選んだ)このゲームに勝利した、ということか。




【今日のカード】Bear(リーダーシップ、夢を現実にする力・計画の開始)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Ruby(王者・繁栄)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。それは径である「道」に信頼を持つということ、行き着くべきところに向かってスターに従うことである。ハートを癒す)