その1)HPかブログが誰かに乗っ取られたのか、操作できなくなっていた。それは、松下幸之助の息子らしき中年男の仕業だった。彼は一度挫折したが、このたび財界に復帰するらしかった。
一方、俺は(松下の恩恵を受け?)長旅の活動へ復帰する感じがあった気がするが、その辺からよく覚えていない。


<解釈その1>
【洞察】
1.曲を売るモードへの転換期(あるいは支配的になっている)ということなのか。それによって得た収入で旅ができるということか。
2.パナソニックのテレビを売った。テレビに支配されていた時間が使えるようになり、静けさも得た。それによって長旅という人生の目的へ一歩進んだ、ということかもしれない。(3年前の転機、テレビは一度買うのをやめようとしたが、結局買ってしまった。このたびようやく手放すことができた)




その2)半眠半覚の夢。サウス(セルサーだったか?)という名の宇宙人から、メールっぽい文章でのメッセージがあった。十行くらいの長文だったのでほとんど忘れてしまったが、地球岬がどうの(行くのを忘れていたら行くように、だったか?)と書いてあったような気がする。


<解釈その2>
【洞察】
1.地球岬は昔一度行ったが、霧で何も見えなかった。そこに何があるというのか。
2.宇宙人からのメッセージらしきものは、半分起きている状態で受け取ることが多い気がする。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望・新しい情報)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/48 Three of Cups(Wing of Healing)(豊かさの称賛、壮大な称賛。新しい光がやってきて以前あったものを照らし始めている。思いやる人達を称える時。人生の目的を明確にする)