その1)国語のテストがあった。俺は問題にある山々のイラストを書き写しながら考えていた。予習してないし授業も受けた覚えがないので全くわからず、隣にいた男の解答を途中まで書き写した。こういうのは良くないとは思ったが、何しろ出席していないので情報がそれしかなかった。
3問目は「主人公のリヤノーヤ(鏡文字で印刷されている。読み方不明)についての意見や感想を述べよ」といった感じ。今度こそ読まないとわからない事なので、どうしようかと思った。


<解釈その1>
【洞察】
1.作詞や小説について勉強不足ということか。もっと本(物語)を読まなくてはならないのか。
2.リヤノーヤ(鏡文字)が何を示すのか、まだよくわからない。




その2)国語のテストがあった。「冒険者アポロン」というタイトルだった気がするが、設問までは覚えていない。


<解釈その2>
【寝る前の質問】(昨日の夢のメッセージにあった)地球岬に何かあるのか? 行くチャンスがあるとすれば真冬になってしまうが、それはどうなのか。
【洞察】アポロンはおそらく「坂道のアポロン」、つまり音楽またはアニメをさすと思われる。冒険する音楽家がおまえの正体である、という意味か。




その3)あるテレビ番組でオネェたちが雑談していると、司会の及川光博が入ってきた。彼は調子のいいときは1日に17曲も書き、松田聖子小泉今日子など超メジャー歌手に提供したと、画面を使って説明した。最近はどうなのかと訊かれると「うーん、年に1〜2曲くらい」と言っていた。


<解釈その3>
【現況】アレンジは順調だが、作曲のネタがここ数日見つからない。
【洞察】書けるときはたくさん書けるし(そして提供できるレベル)、そうでないときもある、ということか。




【今日のカード】Tanuki(富と福を呼ぶ・自分らしさ・夜の直感・完結させる)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Amethyst(内なる炎・創造)/26 Page of Wands(Etheric Rescue/Humpty Dumpty)(劇的な変化を示す。ペイジは両性であり沢山のエネルギーと活力を有するが状況が展開するのを物欲しそうに眺めている。この物欲しげな様子は表面的である可能性がある。再評価し新たな理解に至るために旅を一時休止するという感覚もある。ショックを吸収する)