その1)朝起きると、昔持っていたのに似た黒いコンポからFMラジオが流れていて、それをぼうっと聞き流していた。


<解釈その1>
ラジオ・・・一般に、導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。




その2)ある外国の有名ミュージシャンが、松山千春の曲を編集して、昼の数時間にわたる連作ドラマに当てたという記事が、新聞のテレビ欄に載っていた。


<解釈その2>
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。




その3)合宿所の寝室のような部屋にいた。リモコンか何かの操作がなかなかうまくいかなかった。ココリコ遠藤に似た男に訊くと、簡単だという。ハンダごてで真ん中の窪みを焼いてみたが、まわりのゴムが溶けるだけだった。




その4)教室の一番前の席にいた。机の上には、予習してこなかった英語(6限?)のセット(辞書、テキストなど)があった。
5時限目あたりで道徳のような授業がはじまった(先生の声は松山千春っぽい)。黒板には左端からアイコンのような絵が十数個、横一列に連なっており、ラストの右端は「地球」だった。それは連想問題のようなもので「櫂(あるいはχ)」からはじまり、当たった生徒は「ボート」「○○(失念)」とつづけた。その次は山陰の方にありそうな3つの山の絵が示された。俺は大山かと思ったが、先生は「『ぎしゅうれつ』ですね」と言った。


<解釈その4>
オール・・・一般に、日々の感情のコントロールを助ける。導く仲間。
ボート・・・一般に、感情を表す。
3・・・三位一体、つまり心身と魂の調和。魂からのメッセージが含まれている。
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
地球・・・一般に、女性的なエネルギー。受容力。生命を育み養うこと。魂に形を与えること。生命に宿る子宮。地球にいるうちに経験すること。人間らしさ。現世の世俗的な姿。学び、成長するための学校。一時的な魂の住まい。

        • -

【洞察】
1.英語を予習してきていなくて不安になる、という夢をときどき見る。海外進出や旅に関係することか。
2.感情のコントロール→感情のバランス→○○→全体の把握や気づき、心身と魂の調和(あるいは人生の3つの目的)→→→→→地球(全的、総体的、あるいは惑星規模の調和という意味か)という図式についての教え。




【今日のカード】Frog(肉体と感情のデトックス・女性性)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Smoky Quartz(過去から学び今を生きる・アカシックレコード)/76 Three of Pentacles(Trust)(錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。自分自身への愛を信頼する。創造的側面を見つける。正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。自分を愛することを通して潜在能力を発揮する)