その1)スポーツ実験の番組に出ていた。いくつか競技をやったあと、120秒の間に何回ボール(バレーのを使用)をパス交換できるかという種目をやった。一緒にチームを組んでいた女優っぽいタレントたちは不器用で数をかせげなかった。タイマーが99秒(残り20秒くらい)になったとき、いったん時計を止めて、俺は作戦を提案した。
一人は両手を横に、もう一人は縦に構えて、キャッチすると同時にすばやくパスすることにした。俺ともう一人の男でそれを行った。はじめはリズムがとれずうまくいかなかたが、だんだんスピードアップしていった。結果がどうなったかは定かではない。


<解釈その1>
【現況】小説用の劇伴曲を書こうとしていたが、どうしても降りてこなくて、途中で別の曲を思いついてしまい、そっちに手がかかってしまった。結局のところ、自分の望んだ曲調にはならなかったものの、楽譜ソフトから作曲するという新しい手法を知ることができた。
【洞察】曲を書く筋力や体力をつけるにあたり、実験的手法をとっているということか。(速いパス交換はリアルタイム入力のことかもしれない)




その2)何かの経緯の後、女ものの髪飾りの一部をはさみで切っていたような気がする。それを見ていた大学時代のバド部の後輩TS(女)は「そのことをネットにばらしてやる」と言った。俺はキレ気味に「別に隠すことでもないし、勝手にしろよ」と言った。もう一人の後輩GB(女)が俺に何か文句を言ったので、俺はついにキレてGBにつかみかかり、何か言った。GBは俺の行為に嫉妬しているような感じだった。
その後、最初の経緯の部分について、ある女が俺の左肩を叩いて思い出させたが、記憶力を過信して記録しなかったので忘れてしまった。


<解釈その2>
【洞察】自分の中の女性的な部分を、素性を隠しつつもあるサイトで表現しようとしたことが影響したのかもしれない。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/54 Page of Swords(Serapis Bey)(明晰性。苦しみの理解。光に対する自分自身の理解にいかに‘光を当てる’ことをもたらしたか。いかにして思いやりが苦しみを通じて生まれるか。他人に対する思いやりの拡大をもたらす能力。内なる真実の認識と信念と実践的な智恵をもたらす。あらゆるレベルでの浄化と解毒)