学校の控え室のような部屋で、同窓会かOBの集まりを待っていた。宇津井健っぽい男と、ある中堅女優がやってきて、差し入れをくれた。和菓子風の箱だったが、中身をちらっと見ると、少し食べかけの押し寿司だった。丁寧に礼を言うと、二人は部屋を去った。それまでにいろんな人が訪ねてきていたので、俺は近くにいた大学時代のクラスメイトMさん(女)に「もうヘトヘトだよ」ともらした。(その他、OBとして小中学校や大学にいる夢をいくつか見たが、よく覚えていない)


<解釈>
同窓会(OB会)・・・辞典に項目無し。「グループ」「集会」の類なら、自分の異なる側面を融合することだが、その学校は卒業しているので、特に過去に学んだこと。
役者・・・一般に、あなたの果たすべき役割。
食物・・・一般に、心身や魂のための栄養。

        • -

【現況】夕方のアレンジは休んでマンガを読んだ。深夜の作曲はテンションが上がらなかったので手をつけずに早めに寝た。
【寝る前の思考】スウェーデンボルグという神秘家の本に興味を覚えた。
【洞察】
1.その神秘家に関することは過去にたくさん学んでいる。今さら関わっても疲れるだけである。
2.アレンジしかけの原曲をためこみすぎて疲れている。
3.5日前にも「押し寿司」を得る夢を見ている。(一流の)役者からの差し入れ、ということから、本来の目的である作曲を示唆していると思われる。見た目も中身も和食、食べかけということから、寝かせてあるオリエンタル風の曲のつづきを書けという指示か。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Proritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/7 The Chariot -outward-(Garden of Gethsemene)(状況や境遇が成長の機会を与えるにつれ物事が試されている。太陽神経叢で手放しセンタリングする。信頼を試す)