その1)小学時代の友人TDと電話していた。彼は久々に会いたいというのだが、彼は東京で俺は函館。俺は「18きっぷを使えば不可能ではないけどな」と言った。俺がそっちへ行くかTDがこっちへ来るか、いずれにしても1日半かかる。中間の仙台に集合するという手もあるなと思った。


<解釈その1>
【洞察】
0.TDはスポーツ万能(学力は普通)、誰にも優しくてイケメン、男女から非常にモテる男であった。
1.(久々ということから)TD的な側面が復活しつつあるということなのか。ただし、まだ距離があり、多少お金や時間がかかるのか。




その2)薬屋の入社式に出ていた。学校の体育館か講堂のようなところ。




その3)薬屋の入社式が学校の講堂のようなところで行なわれていた。俺はロッカー室にいてブレザーからスーツに着替えようとしていた。しかし、式はもう始まっていた。2回目なので内容はなんとなく知っている。遅刻してもまあいいかなと思った。
そこへ指導員的なメガネの美形女(20代後半くらい)がやってきて、スーツは着なくてもいいから(と近くの押入れに放り)とりあえずすぐ出なさい、みたいな流れになった。女は穏やかな口調で「あなた経営理念とかちゃんと覚えてるの?」と言った。俺は「じゃああんたは全部覚えてるのかよ……あ、課長以上はみんな知ってるのか」と言った。


<解釈その3>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
指導員・・・「教師」の類なら、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。

        • -

【現況】ストックしてある曲を再度見直し、Re-editやMixを片付けて、今度こそやることがなくなった。1月から積ん読だったマンガもあと1冊となった。
【洞察】
1.収入につながる作曲の次のシーズン(ステージ)が始まろうとしている、ということか。
2.(出遅れ気味なので?)形にこだわらず、とりあえず始めろ(何らかのモチーフに手をつけろ)、ということか。




【今日のカード】Hawk(急速な進歩、独立心・チャンス・行動のタイミング)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/7 The Chariot -outward-(Garden of Gethsemene)(人生において状況や境遇が成長の機会を与えるにつれ物事が試されている。太陽神経叢で手放しセンタリングすることによって、より真実に近づきその結果真の自分自身への道を見い出す。信頼を試す)