その1)高台から苔むした断崖と谷底を流れる川の河口辺りを見下ろしている。河口の先には海が広がっている。アイルランドを思わせる美しい風景に、俺は思わずカメラを手にして、崖と河口にズームした。


<解釈その1>
高さ・・・一般に、新しいチャンス、新しい挑戦。
崖・・・一般に、人生の転機。
苔・・・「緑」の類なら、成長、癒し、悠々、創造力。
川・・・一般に、人生の流れ。
海・・・一般に、賢明に活用される巨大な感情のエネルギー。生命力の源。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【現況】自分としては斬新に思える曲を書いている。
【洞察】
1.創造や癒しに関する、新しいチャンスや挑戦。人生の転機に焦点を合わせようとしている。今、流れは賢明な感情のエネルギーとつながっている。
2.今書いている曲についての認知。
3.今が曲の書き時ということ。
4.さらに新しい曲を書くチャンスがきている。




その2)あるイケメンが所有する謎めいた最新機器をいじっている。黒板のような広いボードに、いろんなものを描いたり作ったりできる。それは端末で操作する。端末はPCの画像から青黒い入力デバイス(キーボードに似ているが、タイプライターのような質感もある)が立体的に浮き出していて、銀色のキーが並んでいた。操作方法がよくわからず、誤って再起動してしまった。
イケメンに「絵は描かないの?」と訊かれ、俺は「ゼロから絵を描き起こすようなタイプじゃないから」と答えた。


<解釈その2>
青黒い・・・「青」は精神性、「黒」は未知、無意識。
銀・・・一般に、精神を護る。光、真実。

        • -

【現況】今書いている曲は、ループ音を切り貼りしただけで自作の音階はまだつけていない。主旋律がほとんどない前衛的な感じの曲。ときどき、これまでの傾向とは違った変わり種を作りたくなる。
【洞察】
0.今書いている曲のことを表現していると思われる。
1.かなり斬新な曲だが、精神や無意識の安定のためには必要なこと。
2.まだ作品を捉え切れていない様を表している。
3.無機質なループ音を切り貼りするだけじゃなく、オリジナルのメロディも付けてみてはどうかという導き。




その3)(夕方のうたた寝の夢)九州の南のほうを旅している。自然の見所がたくさんあって充実している感じ。やがて残り時間が少なくなると、バスの待合所と軽食屋が合体したようなところで休みながら、あと少しどこかまわってから帰ろうと考えていた。鹿児島辺りから飛行機で帰るような感じだった。機会を作って、また来たいと思った。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Compassion(自他への慈しみの心・大天使ザドキエル)/Sugilite(神聖な子供・黄金の夢)/106 *unknown*(The Archangel Ratziel)(内なる錬金術を通して条件付けのパターンを変容する)