その1)RPGの中にいた。ダンジョンを行くと宝箱があり、いろんなメンバー用の武器やその一部(巨大リボルバーのシリンダーなど)が入っていた。エリアの奥地へ行くと、エリアボスらしきモンスターがいたが、今は戦えるレベルじゃないと思って逃げた。しかし、いずれは倒そうと思った。
その後も冒険を続けた気がする。


<解釈その1>
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
宝・・・一般に、内なる才能、能力、創造力。表現されないままの魂という天賦のもの。内なる金、光、すなわち神の力。

        • -

【現況】
1.作詞家BにOKをもらったが、まだアレンジに入れるパワーの状態ではないと判断して、原曲には手をつけていない。
2.作詞家Aと揉めていて、推敲がストップしている。
【洞察】
1.現況1の反映か。宝箱の武器は各パートの楽器のこと、モンスターは解決すべき労力のかかる問題(アレンジやMIX)のことか。
2.現況2のことなら、足並みが揃わないので今は推敲(労力)を回避した、ということか。




その2)見知らぬ下宿(2階)にいた。4人くらいのある家族が各部屋をまわり、何かに誘っている様子だった。俺は誰にも会いたくないので、居留守を決め込んだ。しかし、娘らしき少女が開いていた窓から中をのぞき、バレてしまった。さらに、誰かが大家に借りたらしい合鍵を持っていて、玄関も開いてしまった。
下着姿だった俺は、入ってきたおばさんに「出ていかないと(パンツを)脱ぎますよ」と脅した。おばさんは笑顔で「いいですよ」と動じなかった。
ふと気づくとそばに宮川大輔がいて、俺を説得しようという感じだった。俺は「おまえはしゃべらんでええねん」みたいなことを言って、黙らせた。
ともかく、地域の何かの交流に参加させられそうな感じだった。


<解釈その2>
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。
玄関・・・一般に、自分の判断力の拡張。楽しみ、リラックス。

        • -

【現況】昨日は某アイドルの募集用の曲を再MIXした。
【洞察】個人ではできない何らかの活動(スタジオワークとか、地域の音楽活動?)に参加することになるという予見であろうか。人間関係が面倒でそういう場に出たがらないところを、なんとか説得しているのか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・困難な長い道を乗り越える)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Obsidian(内観・ネガティブなエネルギーを追い払う)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション)