その1)マンションの部屋にいる。自室のはずだが近所の子供を見かけたので、何事かと思って奥の部屋に行ってみると、ベランダにロープが何本かかけてあるのが窓から見えた。ベランダには誰もいない。そこを伝って隣の部屋へ行くと、見知らぬ子供たちがいた。人の家で勝手に遊んでいたので、俺は子供らをベランダに追い出した。
<解釈その1>
マンション・・・今住んでいるアパートとは違う。「ビル」の類なら、大きなチャンスや可能性、エネルギー。
子供・・・一般に、傷つきやすい、無邪気、素直、しなやか、陽気な自分の側面。無邪気さを忘れている。
ベランダ・・・一般に、自分の意識を拡大すること。
ロープ(縄)・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力。命綱。今回は、侵入のための道具か。
-
-
-
- -
-
-
【現況】作曲を再開。曲はできなかったが鍵盤で遊んだ。できないのが不満でつい長時間やってしまい、途中で机で寝てしまった。それでも背中の疲れが不思議と和らいだ。アレンジは熱中したり興奮したりイライラしたり疲れたりする(主に第3チャクラの好不調)が、原曲作りについてはどうやら別の波動(あるい意味癒し)があるようだ。
【洞察】大きなチャンスをつかもうとしている。そのためには、子供のような無邪気さを追い出してはならない。遊びながら作るのが生命線であると、子供たちは教えようとしている。あるいは意識を拡大してそのことに気づくように。
その2)学校かどこかからの帰り、俺は同僚の三人の男(一人は院時代の同僚TS、他はアニメ顔のオタクっぽい美少年、もしくは少女っぽい少年)と、小さな食堂に入った。はじめはビーフのセット系の料理を頼もうとしたが、単品でも三皿くらいの盛り合わせなので、量は充分。チキンソテーっぽいものを四人一緒に注文した。カウンターの向こうにいる食堂のおばちゃんは「今日は何かあるのかねぇ」と驚いていた。(この食堂にしては)高価な料理がまとめて出ることが滅多にないらしい。
待っている間、オタク美少年らは何やら言葉のゲームをはじめた。盛り上がる俺以外の三人。俺はオタネタがよくわからず「俺にもわかるのにしてくれ」と言った。
<解釈その2>
食堂(レストラン)・・・一般に、心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。今回は特に、肉料理が必要ということ。
食物・・・一般に、心身や魂、感情のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
-
-
-
- -
-
-
【洞察】
1.心の栄養が必要。特にアニメやマンガ的な要素で。見た目よりも実際の効果は大きい。
2.体は肉を欲している(つまり男性的なエネルギー)。栄養で回復するまでの間、アニメやマンガを見ておくのがよいが、オタになりすぎないように。
3.「今日は何かある」→ 心の栄養が摂れる稀な要素がある日かもしれない。一応書店などをぶらついてみることにする。
その3)R-18要素あり→専用ページへ
【今日のカード】Giraffe(先見性・遠くの可能性を見逃さない)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Fluorite(目に見えない意識の側面を明らかにする)/99 The Universe -return-(The Archangel Tzadkiel)(予言された新しい始まりが今やってきている。女性性の直感の統合。新しい方法による自由への一歩)