スーパーで買い物をしている。酢のコーナーへ行くと、08年期限など賞味期限切れのものがいくつかあった。管理がずさんだなと思いながら、空いていた棚にそれらをよけた。
その後、函館駅に併設されたファッションビルに行った。ビルは海の上にあって強風が吹くとひどく揺れる。その場合、ある店では50%引きのタイムセールとなるらしく、それを狙ってくる若者たちに大人気なのだとか。セール中、店の前には日焼けしたマッチョな男女がいて、水着姿で陽気に踊っていた。男の方は左胸に、濃いピンク色のブラの片方もつけていた。
とにかく嵐の時のフェリーのように揺れるので、俺は窓際のベンチに座っているのがやっとだった。


<解釈>
スーパー(商店)・・・一般に、商品を見たり買ったりする新しい方法で、商品を見てまわること。自分の新たな部分を覚醒させること。内なる資質、才能、アイデア、チャンスの種類と成功に必要な手段は揃っている。
酢・・・辞典に項目無し。
賞味期限・・・辞典に項目無し。
駅・・・一般に、人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。新しい旅。
ビル・・・一般に、大きなチャンスや可能性、成し遂げるべき運命。
海・・・一般に、賢明に活用される巨大な感情のエネルギー。生命力の源。
風・・・一般に、変化。強風は大きな変化。
揺れる・・・一般に、エネルギーをゆっくり上昇させ、心身に集めるための穏やかな方法。
筋肉・・・一般に、強さ、能力、しなやかさ。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、自分をさらけ出すこと。
ダンス・・・一般に、陽気さ、幸福、喜び。
左胸・・・左は知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。あるいは特に、ハート(心)や愛を表す。
ピンク・・・一般に、愛。

        • -

【現況】ユニクロでセーターを2着買った。HDD/BDレコーダーを通販で買った。推敲を進め、作曲は休んだ。
【洞察】
1.賞味期限切れの酢は何を表すのか。夏の疲れを取るために使った古いもの、あるいは過去の夏の産物(または老廃物)のことか。
2.函館は始発なので新しい(創作の)旅、あるいは地元(自己の拡張)を表すのか。
3.強風で揺れる海上ファッションビルでタイムセールがあり、若者が集まる……まとめると、流行的な大きなチャンスに関しての変化(感情エネルギーの上昇)があり、活力や創造性(若者)が集まってきて、本当のフィーリングや能力が愛と喜びを得るだろう。