東北か北海道の自然公園のようなところにいた。見知らぬ若い女3人と俺は、生垣のような庭木の木陰で対談することになった。俺だけ歳を食っててどうなのかと思ったが、一応イケメン扱いのようだった。

若い女Aが「この辺りは『やさし野』といって、標高が1500mもあるんですよ」みたいな説明をした。背の低い草原がつづく荒涼とした高原の景色が広がっている。Aの話ではここは北東北の感じだが、俺の感覚ではもっと北の方(富良野辺り?)で、標高はここよりやや低いイメージだった気がする。

 

【寝る前の質問】立山に行くかどうか。

【洞察】答えているとすると、否定はしていないし気候的に似ていることから、概ね了解という感じか。