シレンっぽい感じの脱出ゲームをやっていたが、何度やってもうまくいかなかった。到底無理そうに思ったが、やがて先人の若者(?)が抜け道を使ったことを知った。そこを通ろうとしたが、読まれていたようでしつこく邪魔が入った。

やはりダメかと思ったが、何度もやっているうち画面右端の1本道を通り抜ける(その際ヒューヒューと寒々しい音が鳴っていた)丘の上に最後の管理(監視?)棟が見えてきた。

 

【洞察】

1.シレン6があまりに難しいのでその影響かもしれない。

2.人生のゲームが難しすぎて全然うまくいっていないと感じているが、抜け道が存在するということなのか。その先の最後の管理(監視)棟が人生を支配していたラスボスなのか。

3.「ヒューヒュー音」は意識がないときの独特の呼吸音(目が覚めた瞬間そういう音で呼吸していた)のようで、ノイキャンヘッドホンしたまま仰向けで気道が締まっていたせいで、ここ10日くらい睡眠の質が悪く慢性寝不足だった可能性がある。