その1)(前略忘れ)大学か何かの学校(?)のようなところにいた気がする。見知らぬ先輩の同人誌をコピーして友人たちに配りたいと思っていたが、何かの事情で間に合わないとのことで残念に思った。その本は『らんま』のあかねなどの高橋留美子キャラをモチーフにした何かの怪物(?)のフィギュアに関するものだった。

それに関することで(?)見知らぬ土地のどこかへ向かっていると、ある病院から母の容体が悪くなったと連絡が入った。俺は病院の方へ走りながら「肝心なとき(事?)にはいつも間に合わないんだから」みたいなことをつぶやいた。

 

【洞察】前半はよくわからないが、創造性が疲弊して死にそうになっているので休んだほうがいいということかもしれない。

 


 

その2)大学か何かの行事で貸切バスに乗っていた。クラスメイトの陽気そうな男が、青緑色(ホワイトベルグっぽい色)の缶ビールを俺に差し出して「後で一緒に飲もう」みたいなことをいった。俺はそれに同意した。

缶を見ると底の方に『ヒート』と書いてあった。その下には英語で『HEATH(LY?)』とある。俺は(正しい読みは)ヒースでしょ? イギリスなどで有名なヒースの木のことだと思った。そういう香りがありそうなビールで、それを飲みながらこれうまいんだよなと思った。

 

【洞察】(作曲が続いてオーバーヒート気味なので?)ビールでも飲んでリラックスしが方がいい(あさって採血があるのでその後になるが)ということかもしれない。