ノートPCを見ながら内蔵マイクとスピーカーで、はびっぽい女A(声は少し違う)と通信(音声のみ)で話していた。これまでに旅で行った場所の話をしていた気がする。

その後、互いに「じゃあ、ありがとねー」みたいなことをいって、俺が通話ボリュームを下げようとしたとき、Aは「(今の)休みの間どこに行ったの?」といった。俺は「ああ、青森のあたりに云々...」と答えた。

 

【昨日の思考】今回の曲は(アイデアはともかく音響技術的に)全然ダメだった。

【洞察】

1.旅の話なのか、あるいは創作(作曲)の旅のことか。

2.後者だとすると、これまでの作品を讃えよ(自信を失くすことのないように)ということなのか。昨日の曲は青森への旅に相当するということ?