その1)6人くらいのパーティーRPGをやっていた。一通りやって、続編で新たにパーティを作ったが、以前のキャラも使えるようだった。育っているしまたそいつらを使おうかなと思った気がする。

 

【洞察】今やっているゲーム(世界樹1)を続けたい、あるいは続編もすぐやりたいということなのか。

 


 

その2)夜、実家のキッチンにいた。切り餅を何個が焼いている途中のようだ。餅の中身は餃子のようなものだった気がする。これを作っていた母は近所の(?)どこかへ出かけてしまっていた。餅はもう焦げはじめていて火の粉もちらちら見えている。これ以上焼くとと食えないと思い火を止めた。

電子レンジの中にも似たようなのが半生であったが、チンしてどのくらい焼けたのかよくわからない。

食っていいのかわからないしたぶん2人で食うためだろうと思い、とりあえずキッチン台の上に置いて、母が帰ってくるのを待つことにした。ただ、焼けているのと半生(?)の皿が混じってしまい、ハズレを引いて腹にあたったりしないだろうな? と思った気がする。

 

【洞察】餅は心身の栄養のことなのか。それら(マンガなどのことか?)がたまってしまって焦げついているということなのか。