その1)実家らしき家にいた。母はしばらく外出していた。探しに行ったがどこにもいない。地図が現れ、行動範囲が赤線で表示された。家の近所にブツ切れの線が多数あり、断続的に姿を現しているようだった。

俺は家に戻った。喉が渇いたので旧キッチン(リフォーム前)の冷蔵庫を開けた。飲みかけのジュースがたくさん、特にパックの野菜ジュースが何本もあった。母の仕業だなと思った。

 

【洞察】現在の直感的側面の状態を表しているのか。飲みかけのジュースは、読みかけの本とかマンガのことであろうか。

 


 

その2)甲子園が始まった。強豪校が映る。長身で首まで濃い毛(胸毛の続き?)がある少年や、すごいカーブ(スライダー?)を投げる左腕などがいた。

開幕試合でその左腕がいきなり登場した。相手は喜界(?)高校というらしい。鹿児島か沖縄か南国の方かなと思った。左腕のスライダーカーブはすごいキレで、相手はかすりもしない。これが打てないようでは勝負は見えてるなと思った。

 

【洞察】野球大会の始まりは、これまでの傾向から、新たな作曲の始まりを示している可能性がある。