その1)函館から特急で札幌へ向かっていた。俺は窓側、隣は見知らぬ人(鬼娘?)だった。中間(長万部?)辺りで車掌が交代した。その若い男は滑舌がイマイチで、ヘラヘラした女2人にイジられていた。俺の席は知らぬ間にシングルシートに変わっていた。
その後、いつの間にか外にて、洞爺湖の畔を歩いていた。かつての火山地帯らしく荒々しい岩場を行った。5〜6月頃に来れば湖がもっと青く美しいのに、空の青さが重要なんだなと思った。
またいつの間にか特急に乗っていて、急カーブの坂道を下っていた。Rがきついため減速していて、辺りの景色がよく見えた。


<解釈その1>
湖・・・(ベサーズ解釈)澄んでいるなら、感情を上手くコントロールしている。感情面の資質と繊細さ。(ケイシー解釈)平和と平穏。天国。無意識。

        • -

【現況】昨日新曲をアップした。
【洞察】
1.実家方面へ向かっているので、自己に帰る旅の途中と思われる。
2.感情面の浄化の最中なのか。8月ではなく6月頃に今回の活動をするのがベストだった?
3.曲を上げたばかりなので、ペースを落とせということか。




その2)実家っぽい2階の自室(?)にいた。母が摘んだらしい小さい赤い花や実がボウル一杯あったが、俺は食べる気になれないので、窓を開けてまるごと捨てた。
母から2度ほどPCにメールがあった。何やらRPGを始めたらしく、登場キャラなどについてリストを書いて訊いてきた。
ヤフオクで評価が1つ上がっていた。内容はイラストの依頼だった。ヤフオクを通した覚えはないのだが、ジャケットイラストを頼んだ一人かなと思った。
隣の家の家族が出先からの帰り、実家に寄ってきた。俺のあぐらの上に彼らの赤ん坊がいた。直接自分の家に帰ればいいのになんで寄るかな、と思った。


<解釈その2>
花・・・(ベサーズ解釈)目標の達成。偉大な達成を成し遂げる時。正しく評価すること。まだ蕾なら、順調な成長と美と成就に向かっているサイン。
果物・・・(ベサーズ解釈)蒔いたものを刈り取ること。難しい仕事を立派に成し遂げた。問題に立ち向かい進展させて実らせた成果。労力が報われたもの。
赤ちゃん・・・(ベサーズ解釈)自分の中に生まれる新しいもの。新しい側面の現れ。新たなはじまり。無私。成長する可能性のある未開発の側面。(ケイシー解釈)新しい冒険。ほとんど無視されているが最も素晴らしい価値があるかもしれないもの。霊的な真実。教育、指導、方向性を必要とするもの。ふたりの人間の調和した結びつき。率直で恐れがなくなる。未開発、未熟。始まったばかりのもの。無責任。いたわりや激励が必要なもの。

        • -

【洞察】
1.ストックしてある作曲しかけのやつは要らないということなのか。
2.冒険的な話の劇伴を書くという予見か。
3.絵師の一人に高い評価を受けたのか。あるいはその人と今後また何か仕事でつながるのか。
4.隣人の赤ん坊は、次の作曲を予見していると思われる。身近なものに影響を受けるのか。




その3)母がツイッターが始めたらしい。けっこう長文が多い。王貞治にも話しかけてい少し驚いた。それらの文はメールでも送られてきた。CCに何人も入っていたので、操作がわかっていないか、気づいてないな、と思った。




その4)実家の自室にいた。午後に電話で寿司を頼んだはずだが、夕方7時(届く時間)になっても来ない。居間へ行き母に話すと、他の件のついでにもう一度電話すると言った。
母はかつてその寿司屋で注文したことがあるらしく、「99点」と言ったら寿司屋は悔しがって、次はもっといいのを出すみたいなことを言っていたらしい。


<解釈その4>
【現況】配信側の不備による作詞家への説明文について修正を求めたが、相手のメールが1日1通のペースなので進展が遅い。
【洞察】遅ければ催促せよということなのか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・妊娠出産)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Emerald(ハートの世界・自然)/8 Justice -outward-(Anubis)(存在の明るさは別のレベルから評価される。自分自身を見い出すことに関する評価は自分自身でなされる。識別と信頼というレッスンを学ぶこと方向性への知識と真実に触れるという可能性。考え過ぎは内なる平和を乱す)