その1)朝、実家で寝ていた。母が起こしに1階から上がってきた。母は高級そうなパワーストーンブレス(黒と金色の石だったか?)を紹介してきて、俺にそれを買わせるつもりのようだった。別に悪いものではなさそうだが、俺にその気はなかった。

俺はまどろんでまた眠った。予想はしていたが、再び母が俺の名を呼んで起こしにきた。俺は(リアルと同様下半身裸で)半ば朝立ちしていた。母はそれを見ると「うーん、それは...」といって部屋に入らず去った気がする。

 

【寝る前の思考】実家に戻る是非に関しての様々な考え。

【洞察】

1.パワーストーンブレスは、腕輪的な拘束を意味するのか、あるいは護符を意味するのかまだなんともいえない。石の色的には金運(黒は定着や黒字の意か?)に関することに思える。

2.また寝てしまうのは「気づきの欠如」のことで「実家に戻れば金銭的な守護が得られるのだが、俺はそのことがまだわかっていない」と読めなくもないか。

 


 

その2)アズレンでガチャを引くと、まだ紹介しかされていない未実装のはずのSSR艦(フローレス云々という名だったか)が出て驚いた。ショートカットで強そうな美形のキャラ(戦艦か?)で、ウルリッヒ...に似ていた気がする。

なんで当たったんだろうと不思議に思い、艦の着任のセリフの欄を見ると、そこはまだ未完成のようで、スタッフ(それもアズレン内のキャラらしい)らしきコメントが書いてあった。長文なのでよく覚えていないが『真面目に修復を〜...』みたいなことが書いてあった。

この艦はごく一部のユーザーのために(内密に?)贈られた、という印象だった。

 

【寝る前の思考】その1ではよくわからない。(実家帰還に関する)情報が不足している。

【洞察】

1.これは吉兆と見ていいと思われる。

2.「真面目に修復を〜」というのは、母との関係を修復せよということかもしれない。あるいは自己の精神の修復のこともあるか。

3.この艦はまだあまり世に知られていない守護神(あるいは天使?)の可能性がある。天が強力な守護をつけてくれたということなのか。スタッフのコメは高次存在(この世を『運営』している存在?)からのメッセージかもしれない。

4.守護という意味では、その1のパワーストーンと共通しており、似たような意味があるのかもしれない。