旅で西日本のどこかにある『○○大島』というところにいた。

眺めのいいあるビルにいて、この島の北端から、瀬戸内海(?)や山陽の方まで一望できるすばらしい場所のイメージか画像を見た。今回は行けるかわからないが、その場所に必ず戻ってこようと思った。今いるビルは島のだいぶ先の方で標高もやや低く、眺めはそこそこいいが中途半端だった。その場所はもっと高台にあるようだとわかった。

とりあえず島の内陸の高いところへ行ってみることにした。これという名所はなく、田舎道があるだけで、ときには地元民しか知らないような破線ルートも行った。迷ったようでもどうにか目的の本線に出たようだが、ちゃんとしたガイドブックか地図がないと、この島を巡るのは難しいなと思った。

 

【昨日の行動や思考】小倉庫バイトMDは1日半待っても連絡が来なかったので、やめることにした。女社会とは相性が悪いらしい。流量計を作る会社TFも考えていたが、遠いし休みも自由には取れないのでやめておこうと思った。いったんクリアにして来週から改めて探した方がいいかも。

【洞察】

1.貯金がもう少ないというのにバイトのことに関心がないように見え、旅に出てしまっている。いったんバイト問題を放棄しろということなのか。

2.高いところを目指しているようだが「もっといいところがある」という感じが、作曲のことかバイトのことかはわからない。