その1)見知らぬ大学の体育館にいて、バド部の部活中だった。入ったばかりの1年生に教えることになった。まだほとんど教えてないが、なぜかフリーで打ち合うことになった。

ドライブもクリアーもサーブも俺は何をやってもダメで、初心者相手にほとんど打ち返せなかった。こんなんじゃ辞めた方がいいと思った気がする。

 

【現況】作業的にはすでにやめているが、すべてのハードソフトを処分し、今日で正式に作曲を引退する。

【洞察】何をやっても上手くいかないボロ負けの時(つまり引退の時期)がきたということかもしれない。

 


 

その2)ファイアーエムブレムのようなSRPGをやっていた。ユニットは味方の方が多く、有利に進んだ。

あるとき、2D画面から急に住宅地のようなリアルな街路になった。そこを進んでいくと、スターウォーズに出てくる姫(?)のような白っぽいコスプレをした女を見かけた。髪の長い若い女は汗をかきながらこっちに歩いてきて、すれ違った。