その1)『てもみん』のような施術の店にいた。若い女たちが俺の尻(のツボ?)などを深く指圧して、気持ちよかった気がする。

 


 

その2)医療機関の広い部屋にいた。強面っぽい医者、若い女の看護師など何人かいて面談していた。口の中の上の方に小さな細いできものがあった。医者はそれを「タワー」と呼んだ。ピンセットでつねったが取れない。

医者は「肝臓とかが原因でない限り取ってしまった方がいい、でないと将来的に喉にくる」みたいなことをいった。俺は「何年か前に医者と話し合って、取れないものだからそのままにするしかない、ということになったんですけど」みたいなことをいった。

看護師が俺の履歴書を見て、血圧がやや高い(140/120くらい)ことを指摘した。俺は「その情報は古いです。2年くらい前のものかな。今は120の85くらい」といった。

 

【洞察】

1.リアルにはない部分のできもので、言いたいことあるいは表現したいことをためずに出してしまわないと、将来的に喉の病気になるという指摘なのか。

2.できものの名前が「タワー」というのがよくわからない。高みへ到達するために必要な(あるいはクリアすべき)こと?

3.血圧が(カルテではなく)履歴書に書かれていたこと、また情報が古いことから、今のバイト(NL)は心身の健康のためにやっている(血圧が正常になったのはバイトで動いてるから、言いたいことを口に出せるのは話しかける人がいるから)ということを表現している可能性もある。