倉庫かどこかでバイトしていた。そこにいる60〜70代くらいの婆さんAに連れられ、屋外の飲食店(?)の前に行った。Aは俺に「みんな(俺のことを)Nさんと呼んでいる。それだけ信用があるからだろうが、自分もそのように呼んでいいのか?」みたいなことをいった。

Aの息子は箱根かどこかを走った元有力なランナーで、Aもかつては走っていたという話し振りだった気がする。俺は走るのが苦手なので登山でいいやと思った気がする。

(中略忘れ)

路線図を見ると、ある私鉄の枝線のさらに枝線(1駅のみ)で『おろしトロンきしめん○○電』という、私鉄ではない1社による貨物専用(?)鉄道があった。その近所を歩いていると、たしかにその車両はあるようだった。