その1)どこかからの帰り道で、見知らぬ女Aと出会い何か話した。Aは先に行った。それからバイトNLの派遣AVのHKさんと出会い、Aのことで何かあって俺は「サーセンサーセン」と苦笑していった。HKさんはAについて「歩き方(?)にクセがあるね」みたいなことをいった。

 


 

その2)バイト先NLの会議室(リアルにはない)のような部屋に、社員やパートが集まっていた。

副所長が演台で説明していた。規定で20時以降は残業になるとのこと。しかし、事務のSKさんっぽい女Bは、20〜21時は残業代はつかず、21時以降(23時まで?)からつくと言い張った。

副所長は俺に確認して、20時から残業代が付いてると把握しており「そういうシステムだから」とBにいった。Bは不服そうだが渋々従った。俺は、いやいや(何時でも8時間以上は)付かなきゃ法律違反だろうと思った。

俺としてもなるべく残業したかったが、夜中までいくと電車がなくて帰れないので、0時〜1時くらいまでかなと思った。

 

【洞察】時間帯的にみて、作曲業のことを指しているのかもしれない。