その1)ある倉庫にいた気がする。(中略忘れ)

ある区画に堀江貴文がいた。堀江は「ゲームが楽しくてさー」といった。最近ハマっているのは、ウィザードリィ(シリーズ)や超兄貴などで、しめて2万5千円くらいしたらしい。金持ちのくせに、かかった金に気をかけているのかとちょっと疑問ではあった。

また、エレベーターにのっているとき、TOKIO国分が料理系の道具にハマっているという話だった。国分は、話し相手の男A(堀江から他のタレントに変化した気がする)にはなぜか手をあちこちに○○(解読不能)させてビンタする仕草をした。Aはビンタされる恐怖に怯えていた。国分はそれが楽しいらしい。これを、くるりの岸田に教わったようだった。

 


 

その2)ある倉庫でバイトしていた。仕事中、誰かBとちょっとしゃべっていた。トート箱がすごい高さに山積みになっていた。5〜6mくらいありそう。バイトNLの社員TIがやったのだろうと思った。Bによると、これを82kgに減らすとのことだった。

 


 

その3)(半覚半眠の夢)目をつぶっているとき、短い電光掲示板のようなものに高速で文字が流れた。『パンダ(?)は死んでも(?)信念で生きる ライヒ』というメッセージだった気がする。

 


 

その4)朝、見知らぬ学校の見知らぬ教室へ上がった。入るとまず教師のブースがあった。中学時代の担任YD先生に挨拶されたが一瞬気づかず、遅れて「おはようございます」といった。「いるのに気がつかなかった」というと、YDはずっこけた。

奥のブースには小学時代の担任YG先生がいた。その奥が教室になっていて、俺は後ろの方の席についた。

デヴィ夫人(?)っぽい老先生が、授業の準備がまだできていないのでこれからだ、みたいなことをいっていた。

 


 

その5)倉庫にいた。バイトNLの社員FSがトート箱に入った荷物を運んでいた。中身な何かが焼け残っているようでまだ赤く、熱そうだった。