その1)離島(?)のような場所にいた。そこに大量の建材(?)が持ち込まれていた。クリスマスに関係? 見知らぬ女もいて、これが最も良い方法みたいな感じがあった気がする。

 


 

その2)大学にいて、理科の実験がさっぱりわからなかった。今日の授業のはじめから出ていないせいのようだ。

高校時代の友人SZとAKTがいて、授業のあと俺は二人に「ここ(大学)やめるわ」といった。始業から1ヶ月もほとんど来てなかった気がする。

その後、3人で時計屋に入った。中年の女主人(わりと美人)がいる。美人ではない人がつけても美人(まともに?)に見える時計はどれか(女主人が選ぶのを)当ててみるクイズをやった。

普通の置き時計しか見当たらないので難しいかと思った。今は午前10時15分で、女主人によると商品は10時30分に入ってくるという。クイズはそれが来てからのようだ(さっきの時計は関係ない?)。

AKTがカウンターの中に入って、虫眼鏡で商品を物色しはじめた。そのマニアぶりに、俺は思わず笑った。

 

【洞察】今書いている曲CLが難航しており、それに関係している可能性がある。大学をやめるといっているので、ある程度はアイデアも出したし、難解なのでこの辺で切り上げて仕上げたいということか。