その1)(リアルにはない)まだ降りたことのない、どこかへ至る途中の地下鉄(メトロ?)の駅が、何か重要で意味ありげだった気がする。


<解釈その1>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
地下鉄・・・(ベサーズ解釈)自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。

        • -

【寝る前の思考・質問】近郊をいろいろ見てまわった結果、住みたい(永住したい)場所はA)TO、B)HN、C)YNの3ヶ所に絞られた気がする。どこに住むのか?
【洞察】
0.降りたことはないが路線図などで見たことはある気がして、でもリアルにはないようだし、思い出せそうでどうしても思い出せない、という感じの駅だった。
1.都心も都心、メトロなので山手線の枠内というイメージだった気がする。本音は東京の中心に住みたいと思っている?
2.まだ無意識の底の本当の目標に到達しそうでしていない(あるいは目的に気づいていない)ということなのか。
【検証】2015.1.31に、東京タワーの麓の下町の古いアパート住む夢。




その2)(半覚半眠の夢)クリム(クロロだったか?)・ボット著『秘薬』という本のイメージが現れた。


<解釈その2>
本(書物)・・・(ベサーズ解釈)あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。(ケイシー解釈)知識。手に入れた教訓。記憶。アイデアアカシックレコード。(フォンタナ解釈)知恵、知性、人生の足跡。

        • -

【洞察】
1.クリム・ボットという作者の名前はまったく覚えがない。
2.秘薬は、使うと何か特別なことが起こったり、超常的なことができるようになったりするという意味があると思われる。
3.秘薬は「飛躍」のダジャレの可能性がある。夢は言葉遊びを用いることがある、という学説が昔からある。いずれにしても何らかのきっかけで、飛躍的に何かが変わる(大幅な能力のアップ、眠っていた力の発現、状況の急激な改善など)ことを暗示や予告しているかもしれない。